Skip to content

優しさを感じた時に思いました

m015-051

看護師さんは慈愛に満ちているイメージがあります。

中学生の頃、実際に私が入院した際も、とてもやさしく愛情深く接してくれました。中学生で、一人での入院は大変心細く、不安が大きくありました。

そんな時、看護師さんはそばにいてくれました。

私が困っていないか、痛みはないかといつも気にかけてくれて、とても嬉しく、安心させてくれました。そのように優しさを持っていながらも、仕事をてきぱきとこなす姿は、とてもかっこういいとおもいました。優しさとかっこうよさをもっている姿に憧れました。

004

どのこの病院でも、看護師さんのお仕事はとても重要そうですね。

お医者様のサポートから、患者さんのお世話まで。白衣の天使というのはまさにと思いました。病気やケガなので、辛く痛い思いをしているときにいつもそばにいてくれるのは看護師さんですよね。そんな風にわたしも患者さんのそばで、元気になるお手伝いをしてみたかったんです。

こころのケアをしてくれるのは看護師さんなんではないでしょうか?

入院から退院まで、本当に温かく接してくれるのだなと思いました。

昔から「白衣の天使」はみんなのあこがれ!患者さんの心を癒やす看護師の仕事はやりがいがあります

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です